キャンプで失敗ピザ!こうして食べれば満足度120%になる!!

  • URLをコピーしました!

ブッシュクラフトLIFEWORKでは、読者の皆さまのアウトドアライフにイロドリを!をテーマに、
アウトドアインストラクターアシスタントである筆者の体験レビューを、丁寧に解説し、楽しく遊ぶ提案をしています。
ブッシュクラフトとは、森の生活技術を応用したアウトドアの遊びのことです。

なんと・・・ピザ生地に具をのせて移動させるときに落としちゃった

野外でうっかり・・・思わず笑い飛ばしてしまいそうなことありませんか?

一瞬、残念な気持ちになり、心折れそうになりましたが

だけど、綺麗に丸くなくても、半分におって焼いちゃえば大丈夫!!

むしろ、平らに薄く焼くより、簡単だし見栄えも豪華!

失敗から生まれた包み焼きピザ、みたらきっと作りたくなるはずです〜

この記事を読むとこんなことがわかります

  • キャンプ飯に失敗した時の体験談
  • 落としたピザを、半分に折って焼いてみたら最高だった
この記事を書いている人
ムスカリ

ブッシュクラフトLIFEWORKの運営者

アウトドアインストラクターアシスタント

小学校サバイバルレッスンゲストティーチャー

危険生物対策アドバイザー

タップできる目次

キャンプで失敗したピザは、カルツォーネに!!

キャンプ飯に子供達が大好きなピザを焼こうと思って準備したけれど、ダッチオーブンに入れる前に落としてしまい形がすっかり崩れ、具材も偏ってしまいました。

残念すぎて、こぼしたピザの写真は撮っていないんだけどね。。。

残った具を中に詰めて、半分にして閉じ、ダッチオーブンで焼いてみました。

ちょっと穴が空いてるけど、気にしない気にしない〜

そしたら、なんとピザより手の込んだ風な包みピザの誕生!!

泣きそうだったけど、一瞬でそんな気持ちも吹っ飛びました。

カルツォーネと呼ばれる、イタリアが生んだ「包みピザ」で、三日月型のピザで、片手でも食べられるため、アウトドアでも人気がある。イタリア風ホットサンドとも呼ばれています。↓

本場に負けてない!!

失敗しても、考え方次第で楽しめると感じた瞬間。

どんな形でも楽しめる無限の可能性を感じた1日でした。

野外料理に失敗しても、どうしたら食べられるかな?

ちょっと考えて工夫してみるだけで、楽しくてワクワクします。

キャンプ飯の失敗もありますよね!

大丈夫、きっとみんな失敗してますw

それも含めて楽しんでみてくださいね!!

沈黙の春で有名なアメリカの生物学者レイチェル・カーソルも、著書センス・オブ・ワンダーでこう語っています。

知ることは感じることの半分も重要ではない

 センス・オブ・ワンダー レイチェル・カーソン著

野外にはこんな感じる楽しみがたくさん溢れています。

¥737 (2024/05/13 19:01時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

野外でピザの作り方

生地を自宅で作って、現地で広げるだけの本格ピザです。

作り方はこちら別記事を参考にどうぞ!!

ピザの焼き方や道具については、こちらをどうぞ!

おすすめは熱が均一に入るダッチオーブンです。

煮込んだり、蒸したり、焼くだけじゃない料理方法でも活用したい方へおすすめ!
¥5,689 (2024/05/18 16:47時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

キャンプ飯の失敗もいい思い出に!

材料を忘れたり、、調理道具を忘れたり・・・とキャンプ料理には失敗もたくさんありますよね。

失敗をこうして乗り切った!など思い出エピソードがあればぜひコメントいただけたら、嬉しいです。

それでは、皆さまの素敵な日々にイロドリを。

にほんブログ村 アウトドアブログ ブッシュクラフトへ
にほんブログ村
この記事を書いている人
ムスカリ

ブッシュクラフトLIFEWORKの運営者

アウトドアインストラクターアシスタント

小学校サバイバルレッスンゲストティーチャー

危険生物対策アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次